20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS
トップ 日報
 

▼昔話ですが給料明細


ようく見ましたら2005年4月でした。


会社の事務所の大掃除をしていたら昔の給料明細が出てきました。



多分、大人たちのだらしなさに呆れを通り越して、辞めるきっかけだけを探していた、全く仕事のやる気を無くしていた最後の月のやつですね。


一般営業を全然やらないで、毎晩9時ごろに出て、ただ寝ていて、電話が来たら動いていた本当に最後の給料明細ですね。


一ヶ月 走行7133km

21出番 で多分土曜とかしょうがなく出てことにして、会社で660円だけメーター入れてそのまま上がった日が2出番有った時でした。


つまり19出番で63000円平均くらいだったようです。

一般営業ゼロでこの数字はかなり良いですよね。


んで多分自家用車で白タクで別の日に納金してよ、の約束で土日はタクシーチケットでゴルフの往復が月に2回は有ったはず。




324km平均54648円だったようです。

ただ2回の660円があるので、実際はもっと売り上げいってます。
だって、降ろしたチケット顧客の帰り道はメーター入れっぱなしですから。

首都高速入口手前までメーター入れっぱなしですんで、実車率は上がるに決まっています(悪)


総支給は738000円以上なのに、手取りは60万。
13万円以上も引かれちゃうんで大変ですね。


その前の年に最高で21日勤務で176万円位行った時があったと思いますが、今思うと狂ってますね、夜だけで8万円平均以上って。+休日は白タクゴルフ。







いかにいんちきしてメーターを回さない仕事をするか、によって貯金の額が変わりますね。




このあとが大変でした。

昼間の生活に戻り始めた28歳。

毎晩夜中に電話が鳴りまくり、しばらく寝れない日々が続き、給料は3分の1に落ち、副収入のあては、稼いだ金で一括支払いで買った収益物件の家賃収入のみになり。。


昼間の仕事は大変ですね。

けど、身になります。
土台がしっかりしてくるというか、つぶしがきくようになるというか。。。



しかし、自分の会社、7年目に入りました。

なんとかやってますよ。

んじゃまた。


▼昔の夢を見た




こんなんだったような。月に7万円平均になると結構厳しかったような。
毎日一番上の120キロのあたりが平行になる感じで。


会社はなんで怒らなかったのだろう?


▼日報の書き方

典型的O型、というふのでしょうか?


封筒ののり付けは必ずずれて手についてしまうわ、

釣りのえさは上手く付けられなくて、ぐじゃぐじゃに付けちゃうわ、

タクシーは一週間に一回洗うか洗わないかぐらい汚いわ(夜しか乗らないからばれない)、

右手が痛いとおもったら、左手をわざとケガしてバランスとったりするわ、

ウインカーのタクシーにしか付いていない上の右の電球が切れたら、左の電球も切っちゃうわ、

ボウリングはカーブもかからないのに、わざと右端からころがすわ、

夏休みの宿題の絵日記は絵を描かないで新聞の切抜を貼って提出するわ、

船は片側しか洗わないわ、

コピーバンドをやらされたら、コード表をギターのボディーにはっつけて、練習しないでいきなり本番やるわ、

レコードは保管悪くて反りまくってるわ、

スピーカーは左右メーカーが違うわ、

サッカーワールドカップは結果知らなかったわ、

靴下、紺ばかり買ったら、右側ばっかりになってるわ、

コーヒーは量が手亀頭で毎回味が違うわ、




のTAXOです。




〜日報について〜

それだけ私生活ではだらしないのですが、仕事が安定するまでは、必ず、日報のコピーを持ち帰る、てのをやりました。


タコグラフ
てのも一緒にコピー機にのせて。


出来ている日も出来ていない日も、毎出番、必ずです。



それと、どこでもいい場所で流してのせた近場は関係無いですが、繁華街の特定の場所や、ビルの場所などを細かく書きました。



「銀座4(4丁目あたりで乗せた)」ではダメで、「銀座4交先1」


つまり、晴海通りから数寄屋橋に向かって、4丁目の交番を過ぎた一本目の路地のところで乗せた、みたいに、自分だけにわかるように書いていきました。

「大手町」ではなく「大手町〒?途(中に乗り込み)」とか、数字に○をつけて自分の暗号みたいにしたり。


これがまた面白いことで、一か月分読み返しただけでも、出来ていない日と、出来ている日で、乗せた場所が全然違ってきたりする。

こだわりすぎて何度も並んでいる、みんなが良い、という場所は自分にとってはまったく相性が良くない、とわかったり。


並んでいる時間があまりにも多すぎる場所が、この時間帯だけ、終電過ぎているわけでもないのに、やけに流れたりしているのがわかったり・・・・


出来ていないときは、まず早めに流れる場所を狙うことが出来たりするわけです。


電話仕事で長距離ばかりつなげてやっているのは別ですが、一般営業だけの時で売り上げが良い時は、たいがい、長距離との間に中間に無駄の無い近場の仕事が挟まっていたりするのも確認できます。


なので、いつも僕は、


「この近場の人が、次の長距離の客につないでくれたんだな」

と思えるようになりました。



てなわけで、日報コピーは大事だとおもいます。

いまいち調子に乗らない時に見れば必ず役に立ちます。





はい、つまらな内容ですいません。おっぱい吸いません。












中古車オークションで格安中古車ゲット!

中間マージンを可能な限り押さえ、

車体原価+9800円で販売を実現しました。



▼たまには営業日記

[ 日記 ] 2005/11/05(土)

3日 木曜祝日

18時 予約 羽田〜埼玉の霞ヶ関 22000


21時 やる気が無いので帰庫・・・・・




4日 金曜日


19時20分 予約が入ってあわてて出庫

20時05分 品川港南〜千葉みなと 13000

21時30分 新川〜八玉子(笑) 15000

23時30分 銀座〜杉田 19000

24時55分(ぎりぎり) 芝〜東神奈川 11000


3時 電話が思ったより来なくて 流す 銀座〜麻布二の橋 1700

3時45分 汐留〜お花茶屋 8000円


4時30分 近所の会社に帰庫


65000円くらい


結局一番でかいのは、ほとんど毎日残業で朝方に帰ってくれる、お花茶屋の客がでかい。そのまま帰れるし、最高である


どんなに出来ていなくても、朝方の最後の8000円は良い時間帯の2万円の価値があると思う



でもたまに24時ごろ電話が来ると、ちと辛い。この辺はもうちょっと大きなものを期待。


しかし、この客は毎日朝方帰っているのに、出勤は朝8時だという。

結構休日が寝れない、と言う。


今日の高田純次の一言

「シャツが女と男とで前が違うのは、女のほうが、左利きが多いからじゃないの?適当に言ったけど」




 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)