20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS
トップ 200611
 次のページ

▼もっとも難しい、朝迎えの仕事。

撮ってんじゃねえぞ、こんにゃろ。





〜もっとも難しい、朝迎えの仕事。〜


マイナーリーグとはいえ、朝迎えの仕事、といふのが車の無線番号によって、応答できる、といふのがあります。


前の日に客が予約している仕事なので、乗務員には、すぐにはわからない。


うまく説明が出来ないのですが、つまり、朝、都心の職場とかに向かう予約の客を、その日に、無線室が

「誰か、この仕事行く?」

みたいに聞いてくるわけだ。





実際の音声風、現在26時頃。


「早朝お迎え28時15分。東名高速横浜町田インターから淵野辺方面応答車両どうぞ」



とかである。



何も努力しないで1万円以上の仕事になるわけだが、自分の車両が選ばれてしまうと、もう下手に客を乗せられない。



朝迎えの遅刻のペナルティーは厳しい。死刑、とかだ(言いすぎ)。







そのなかでも、1万円以上の朝方の暇な時間に最後に一発都心へ向かう仕事を決めるのは最高の仕事なので、数多くの人間が名刺を渡して挑戦するが、たいがいは、企業単位での予約が多いので、なかなか客になってもらえない。




けど、会社のそこそこ上の人間の人とかは、自分で言えるらしく、早朝の朝迎えロングの客がいくつか出来た。







しかし、これが難しい。



なんせ、自分の客だけでなく、仲間の客の仕事も有るし、朝方のお迎えの場所は都心から離れている場所なので、下手に客を乗せられなくなってしまうのだ。


ついでに、月曜の早朝から仕事の人は、日曜の予約になるわけで、日曜にも仕事に出なければならなくなる。


自分の基本は、


平日はタクシードライバー、土日祝日は、SHIROTAKUドライバー

でありたいので、面倒なのである。

土日くらいは、配車の仕事もしたくないのだが、職業病で、圏外になってしまうお店(地下にあるSMクラブ)とかはあえて裂ける避けるようにしてしまう。



たとえば28時15分に町田お迎えの予約で、27時に川崎へ行く客を乗せたならば、これは最高である。丁度間に合う。


しかし、26時過ぎに埼玉方面へ乗せてしまったら、もう間に合わない場合も出てくる。




自分の顧客なので、誰が朝迎えに行っても問題は無いが、自分が多く売り上げたい。





そんなこんなで朝迎え客を多く持っているドライバーは、何気に自分の売り上げが上がらない。

仲間はついでで急に頼まれるからおいしい。




「TAXO、横浜方面へ送る仕事があったら俺に回してくんない?おれ、丁度迎えがあるから」


日ごろのおこないで、配車順は決まっています。





「今日出来てないから2万の仕事ちょうだいっ。川口の朝迎え仕事あげるから」


誰が自分からマイナス1万円の仕事を選ぶのでしょう?





「朝迎え、きょう二つダブってるんだよ〜〜〜〜、俺に千円チップくれたらどっちか行って良いよ」


いらねぇ




なんてこともありました。



とにかく朝迎えの仕事は、難しいです。数字がまとまりません。
朝方の4時とか、4時30分くらいで最後の割増時間帯のみが、まともな仕事のような気がします。


26時頃ですと、まだ仕事はあることがほとんどですし、とにかく割増時間帯に何もしないで待機しているのが無駄。


5時を過ぎると、渋滞が始まる場所もあるし、夜が明けると、かったるいです。


太陽がまずしいまぶしいですし。




夜だけのドライバーは「もやし」なので、早く帰りたいのです。

▼ドライバーの方たちが会ってくれました






このブログを見てくれているといふ、変態的なありがたい読者の方3人とお会いしました。

いままで、ネットで知り合えたドライバーの方と直接会った、といふのはこれが初めてでございます。


3年ほど書いていた時に、女性の面接希望者は2人ほどおられましたが・・・・
なぜ、そのままタクシーのままホテルに行ってしまったのかは、いまでも疑問でございます。。。



現在の街の事情、他社の会社のシステム、新しいポイント・・・・



色々お話を聞けて、とても有意義な一日でした。



銀座あたりを僕のボロ車で走ってみたのですが、夕方で道が混みすぎて、全部のポイントは走りきれなかったですが、少しはお役に立てたのでしょうか?


そのあと、銀座の串焼き屋で、14本のイカした、串を食べ、富士谷さんて方のやっている、素敵な地下のBARに強制的に潜らせました。


相変わらず、大変、カクテルがおいしゅうございました。



日曜出番だといっておられた、T様、売り上げに響かなかったでしょうか?遅くまでスイマセンでした。


結局、僕のやり方は、毎日の売り上げを高くするものではなく、いかに楽して多く稼ぐ、という、つまり顧客を増やすための、単価の高い客を乗せられる可能性の高い場所での我慢比べ、みたいなやりかたが多いので、あまりお役に立てなかったかもしれません。




vat69beck@yahoo.co.jp


こちらのアドレスにメールをいただけると、どんな方のメールにでもお応えさせていただいております。vat69というお酒とJEFF BECKが好きといふ、どうしようもないアドレスで吸いません。今度変えようかと思います。


TAXOといふ名前で返信いたします。



もちろん無料ですが、強制的に飲みに付き合ってもらうかもしれませんので、お酒が好きではない方とは、







関係ないですけど、昔、柏でライブをやりましたら、昼の部「TOSHI」となっておりました。

▼昔の夢を見た




こんなんだったような。月に7万円平均になると結構厳しかったような。
毎日一番上の120キロのあたりが平行になる感じで。


会社はなんで怒らなかったのだろう?


▼客がいなくなるとド・ンキホーテ



客がいなくなる夜中にはド・ンキホーテ。


銀座でも渋谷でも、ドンキ・ホーテ。


六本木でも、ロアビル向かいのドンキホ・−テ。


歌舞伎町でも職安通りで、ドンキホー・テ。



テレビ局で2時間も待ってやっと乗せたら、下っ端の局の人間が、買出しにタクシーチケットでドンキホーテ往復で終わり・・・・




日本人になかなか会えない職安通り店。

乗れば、抜弁天へ一直線の坂道まで怒りの100キロ走行信号無視で20秒で完了660円。



困ったり帰り際には渋谷のドンキ。

ここは店の客だけではなく、あの周辺の店からも乗るし、NHK(日本包茎教会)のチケットも出る、期待できる場所。

朝まで飲んでんじゃねえぞ、こんにゃろ。などとは思いません。税金カムバック。



六本木は元々の付け待ち場所なので、逆にドンキから乗られると単価が下がる。目指せ、ドンキ先バス停あたりからの乗り込み、先頭実車は近場へのカウントダウン。



やっぱ銀座でしょ。なのだが、出口が2箇所。先で待とうとすると御門通り入り口に入る車に迷惑。

曲がって待てば全然乗ってこない。

手前では、先で手を上げて乗っていかれてしまう。こんなの付け待ちじゃないよ。疲れる。




そんなこんなで朝方西葛西店で買い物をしていると、なぜか駐車してある変態タクシー車両の前に、ジャージのカップルが!?



TAXO「あのう、もう海草(わかめ)なんですけど。」


ジャージカップルピンクと黒「すぐそこだから乗せろよ。」



TAXO「千円以下か、1万円以上しか俺は乗せねえんだよ」



ジャージカップルピンクと黒「・・・・・・・・」












▼乗せた芸能人その4くらい(てきとう)

http://www.flurl.com/item/what_you_see_is_what_you_get_u_204640




乗せた芸能人その4くらい(てきとう)


仲間がTARAKOを偶然乗せて、

仲間「あの、チビ丸子ちゃんの人ですよね?」


の質問には、

TARAKO「わしゃちがうよ(そのままのしゃべり方で)」


というイカした経験など僕にはほとんどありません。




野球解説者の矢沢を銀座で乗せたら、3000円以内の近場であったが、乗せた途端、顧客からの電話のラッシュで、降ろすところまで配車しっぱなしだった失礼な時も。



矢沢「あんたすごいねぇ」


は、褒め言葉だったのでしょうか?
俺様に対して失礼な態度をよくもとりやがったねえ?だったのでしょうか?




そんなこんなで今日の乗せた芸能人は、







あら、どうでもよさげな・・・・



杉並区周辺から、羽田空港まで土曜の昼間の大当たり新人時代、行き方ワカラナイ、て時でした。



TAXO「あのう、にのみや・・・さんですよね?」



二宮「ええ。」



TAXO「・・・・・・・・」



二宮「高速、混んでたら、環七で。」



TAXO「環七も混んでますねえ・・・」



二宮「・・・・・・」









しかし、22歳の時に乗務して、ベスト10の売り上げに入った初めての出番はこの人のおかげだったと思います。


GWの連休中の土曜日に53800円、という売り上げでした。













番外編
見かけたバカ有名人(外人)
六本木で2回も見かけました。あらんほ〜るずわ〜す





2分14秒あたりから変態フレーズ出まくり。




こちらは2分18秒あたりから変態的な・・・・


海賊版のDVDはこのページをたまに見ているといふ、後輩の浦杉君にあげてしまいました。
 次のページ
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)