20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS
トップ 200707
 

▼さようなら思い出の携帯たち




嗚呼、なつかしの携帯達・・・・


まだ電源が付くやつがあって見てみたら懐かしいあの子の電話番号・・・・

C子に送ったショートメール
「魔界村の面替えってどうやるんだっけ?」


C子の返事
「上→下→左→右→A→Bはグラディウスだよね?」



C子に送ったショートメール
「魔界島はバグるからB押しながらスターと押しちゃだめだよ」



C子の返事
「そろそろ二つボタンは卒業したら?」





IDOのSONY製ぐりぐりの初期のやつが結局使いやすかったなあ。

CDMAONE2とか言って、ワンだかツーだかわからない。
小田雄二がコマーシャルやっていたとおもったらいつの間にかドコモのコマーシャルに出ていたりして。






会社に私物が多すぎの為、いい加減整理してちゃんと生きないとつぶれちゃいそうなので、真面目に大掃除を。


タクシーの日報のコピーがごっそり保存してある。


欲しい人、あげます。あんまり参考にならないでしょうけど。



意地で銀座だけで終わった日。

あらゆるところでかまわず乗せた日。

勝負の付け待ち3時間で行き先が1060円だけだった日。

つながりまくって5回で10万越えた日。

どこで乗せても1000円前後で7000円で帰った日。

選挙の日にテレビ局ばかり狙ったら休日なのに6万円出来た日。
自民党民主党ぐりぐり廻ってなんだか簡単にロングがありましたね。
けどライバルが多いから時間差攻撃したり・・・


そうです、ドライバーの皆さん、選挙の日は終わった朝方にごっそり稼げましたよ。昔のことですが。テレビ局の配車が以上に出て・・・・




ついでにたった一日稼げたって月のトータルじゃ何の意味も無く・・・・



------------------------------------------------------------------
最近乗ったタクシードライバーとの会話
------------------------------------------------------------------


TAXO「大きい交差点越えて二つ目の信号左に曲がってください」



ドライバー「はい、わかりました」




〜〜〜二つ目の信号無視で直進〜〜〜〜〜




TAXO「あのう、さっきのところ左なんですけど・・・」




ドライバー「俺新人でまだ道がわからねえから広い方から行って良い?」




TAXO「あ・・・・・・ほ・・・・・・」




〜〜〜〜しばらく進行〜〜〜〜〜




TAXO「信号過ぎたらガソリンスタンドの先の路地右に入って行ってくれますか?」





ドライバー「先を右ね、はいはい」





〜〜〜〜〜余裕で60kmで右折しないで直進〜〜〜〜〜




TAXO「あのう・・・・なんで言ったこと聞いてくれないのですか?」




ドライバー「あっ、じゃぁUターンする?」





TAXO「しなくていいですよ、まっすぐ行って山手通り右に曲がってくれれば」





ドライバー「いいよいいよ、Uターンするよ」





TAXO「ほんとに危ないですから、まっすぐでお願いします」






〜〜〜〜〜いきなり急ハンドルでUターン〜〜〜〜




ドライバー「いやぁ、リストラされてこの仕事始めたんだけど、もっと早くやってればよかったなぁ、おもしれえしよぅ」






TAXO「・・・・・・・・・おっさん・・・・」





ドライバー「この先どこよ?まだまっすぐか?」





TAXO「お前みたいなのがいるから、タクシードライバーはレベルの低い仕事として思われちゃうんだよっ!!降ろせ!!」





-------------------------------------------------------------------

▼売り上げが伸び悩んでいる方へ


最近はこのおねえちゃんの弾くパガニーニに釘付けなわけですよ。


途中のミュートのあれが良いね。





私も変態タクシー業界を離れて1年半以上経過しました。


朝起きて夜寝る、という自分には無かった世界はなかなか良いもので、自分の中にある「悪」の心はどんどん小さくなり、収入は減りましたが、とても充実した毎日が。


悪いことをして儲けた金で遊ぶ


よりも、やはり


苦労して涙物の血と汗の結晶で出来た金で上手い酒を飲む

ほうがどうも自分には向いているようで(笑)・・・・・




「今までに無い何かを考えて実行する」


という点では、ドライバー時代と全く変わりませんが、タクシーは何もしないでもタクシー乗り場に並べば順番でお金になったのでそういう点ではやっぱりあの業界は楽だったんだろうなぁ、と。



現役のドライバーの方からたまに最近の現状を聞きます。




普通の12出番のドライバー達に多い発言

・全然客がいなくなった

・毎日地獄

・足切りぎりぎり

・お前がやっていたときはまだ景気が良かった

・乗せても近場ばっかり

・それでも40回も乗せられない


現在でも100万円以上やっている仲間達の発言

・チケットの顧客、ずいぶんうちのグループの契約切られた

・流しもたまにはやるようになった

・早く出ないといけなくなった

・白タクのゴルフ仕事が減った

・白紙のチケットに数字を書いただけでは納金できず、乗せた時の領収書が必要になってしまった

・全然かわらねえよ、流しだけでも夜だけで22出番ありゃぁ100万なんか簡単

・2万円以上の客が減って、往復1時間で戻れる1万円以上の客に絞っていくようになって逆に売り上げが上がった

・あのTAXOちゃんの築地朝方のロングの客、個人タクシーに最近は乗っているみたいだぞ




とか聞きました。





結局昔と何も変わりません。
ただ楽して儲かる回数が減っただけで、頭を使えばいくらでも食える、ということにたどり着きます。



僕が夜専門で始めた24歳のときは顧客が全然いませんでしたので、とにかく、毎晩4万円だけは切らないようにやっていました。


そのうち35000円だけにして、必ず毎出番時間がかかっても単価の高い場所で1回は勝負するように、と考えるようになりました。





誰に教わったわけでもない、ポイント


誰に教わったわけでもない、チケット契約会社の張り込み


誰に教わったわけでもない、顧客獲得営業方法



けど、それだと時間がかかるんですよね。なので、程よくみなさんは僕みたいに我流で行かずに、効率の良い方と友達になって、稼いでください。





昔を思い出しますと、一つコツがありました。





3時ごろの銀座で走っても走っても全然拾えない時にわかったのですが





「実車している法人タクシーが乗せた場所と時間を全て把握する」


です。
あのマイナーリーグが乗せている親父はどこで乗ったのか?


いつも同じ場所につけているあの他社のドライバーはどのくらいで実車してるのか?


高速道路で一緒に降りたあの法人タクシーは次にどこに攻めて行くのか?



そんな簡単な事で新しい営業方法って簡単に見つかるもんですよ♪


特に高速で戻ってきたイキの良いドライバーの動きは後ろから走ってみてもなかなか見ごたえあります。
なんかリズム感の良い走りがわかると思います。



逆に高速降りて荒々しく走っているのを見てると、


「あ〜〜、下道で三宿あたりに連れて行かれてブチキレながら渋谷から霞ヶ関まで乗ってきたのかな?」



とか(笑)。








では最後に私、さかいいづみから「負けないで」を送ります。


あっ元ネタでした・・・
 
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)