20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS
トップ 200808
 

▼TAXI会社もつぶれたりしているらしい。



むちゃくちゃ速いですよ。



コンフォー って間違え方が渋い。

紺のFORD!?







NOBUTERU、えらそうに言うんじゃないわよ。






〜〜〜〜TAXI会社もつぶれているらしい〜〜〜〜


たまにうちのへなちょこ会社の狭い事務所に個人タクシーになった仲間が遊びに来る。


個人タクシー「最近法人でもつぶれる会社があるらしいぜ。」





聞いてみるとやはり運転手がどこも集まらないみたいだ。




稼働率60%なんてのもあるし、LPGガスも都内では100円を越える状況。








うちの会社の自動車販売部門でもLPGの過走行の中古は売れやすく、全国から問い合わせが来たり。

最近仕入れが高くなってきてもうやめようかと。


何気に一般の方が乗ることも多い。
近所にLPGスタンドがある人は通勤とかにも便利なようですね。




LPGを販売していると、タクシー業界のLPG車両の貿易、横流し、法人車両大量買取の都内では知っている人も多い会社の社長から直接連絡が来た。


ネットで売っているとばれてしまいました(笑)



闇親父「おう、おめえよう、どこの仕入れでそんなに高くってるんだ?ええ?俺がその金額の15万引きで買ってやる」




TAXO「意味わかんないすけど、あんただれ?」


闇親父「おれは○△の者だ」




TAXO「おお〜〜っ!!有名なあそこの社長さんですか!!全然業販で安く出しますよ。5万引きくらいですけど。」


闇親父「ふざけんじゃねえ、ばーろう、15万引きにしろ!!とりあえずうちの会社に来い!!」






久々に迷彩服の上下で安全靴を履いて、GIジョーばりの角刈りにキメて、いざ戦場へ。




到着すると声がピッタリのKOWAMOTEの親父♪




闇親父「そうかぁ、おめえさんもタクシーやっていたのかあ。今は厳しいぞ。」





TAXO「んあ?ぼくには関係ないでござるよ。」




闇親父、色々聞くとなかなか面白い話だが、昔話が膨らみすぎ。

絶対嘘でしょ、その話、的な内容で眠くなる。




ついでに禁煙家で、全然タバコが吸えないし。。。




一つわかったこと。


タクシー会社の経営者はクソが多い。

なので逆にしっかりしている管理職が多くてこの業界は成り立っている。


と。


そしてうちのLPGの車は20万近くの利益出して遠方の方に売れました。






しかし、稼働率はどの会社も低いのに90%以上の会社もあるようだ。

その会社のドライバーに聞いたら、


90%ドライバー「うちね、別になんにもいいことが無いよ。歩率もそんなに高く無いし、出番も土曜多いしね。けど13出番必ず用意してくれる。金の無いやつにとっては13出番無いと厳しいからね。」







ちなみに僕が所属していた会社、毎日60%位らしい。金曜日でも全部埋まらないんだって。




なのに繁華街はぎっしり空車だらけ。


たまに自家用車で繁華街を走ると慌てて当時の抜け道を走ってしまうTAXOでした。

▼事故&トラブルでの解決法



世の中、納得行かない事ってありますよね。



中国の自動車の衝突実験。
せ、性能が良いですねえ・・・


事故やトラブルになるととにかく面倒。
時間も無駄だし、その日の売り上げは良くなることは無い。

そのなかでも上手く切り抜けた知り合いのドライバーの解決法をいくつか。



1、ヤクザもスピードが大事

渋谷のモヤイ像の向かいで客を降ろしたドライバー。


すぐ左にはベンツが止まっている。

客は運転手がオートドアを少し開けたところで勝手に思いっきり開いてヤクザベンツにぶつけて、知らないふりして(アセって)走っていってしまった。


するとヤクザがドライバーのところへ向かってきた。



あ〜〜〜、終わりですね。。


と思いきや、そのドライバー、すぐ車を降りて、大勢の人だかりの前で、


ドライバー「すいませんでした〜〜〜!!これで勘弁して下さい〜〜〜!!!」




こっそり人気(ひとけ)の無いところへ連れて行こうとヤクザも考えていたのに、あれだけ横断歩道の目の前の目立つ場所でやられたら逆に動きづらい。



結局5千円札一枚で難を逃れる。


ちなみにドアをぶつけた傷の大きさはコブシ大の大きさ。。推定修理(交換)見積もり10万円。










2、お前が悪いし、立てるんだったら大丈夫だよな?


朝方の茗荷谷付近T字路。
疲れもたまり、あと一回乗せたら帰りたいとき。


突き当たりに向かって右に曲がろうとすると、大外左からかまして右折しようとする原チャリ。


直前、朝方なのに歩行者が犬を連れてランニング。
うっかり見落とし。


慌てて仲間のタクシドライバーはよけようと右折中に大きく左へハンドルを。



かまそうとした原チャリ、止まれず追突。


どう考えてもタクシーが悪いが、かましてくる原チャリも良い度胸。




歩行者、あわてて通報しようとする。


ドライバー「あんたは、なにも見ていないんだから、かえっていいよ。」



歩行者「・・は、はい・・・」





そして転んでいる原チャリの少年。
倒れてうずくまっている。


ドライバー「お前さあ、やってる事わかってるよな?右折レーンは一つしかねえのに、かましてきてんだからな、違法行為やってるのわかってるんだろ?ああ?」



原チャリ少年「い、痛ええええ・・・・・」





そして車を安全な場所に止めてから、仲間のドライバーは、転んでいる少年のところへ立ち寄り、おもむろにそいつの体を起こし始める。



ドライバー「立てるじゃねえか。おめえ、ドアの弁償10万払えや。それか、お前が悪いし、立てるんだったら大丈夫だよな?」





会社には飯を食っていたら当て逃げされていたらしい、と忘れた頃に1週間後に報告。











3、道を間違っていたのに客のせいにする



客に言われた行き先は恵比寿駅から広尾の日赤病院。


任せる、といわれたドライバーは渋谷橋右で、広尾の商店街に入る手前の信号から左に入り、そのまま道なりで行く事を説明して進行する。


気難しい客はわかった、とも言わずにただただ難しい顔をしているだけ。



到着するやいなや、


客「おまえどこ走っとるんじゃこら〜〜〜!!そんな遠回りして、ふざけんじゃねえぞてめえ!!」


と怒鳴っている。



頭に来た仲間のドライバー「おお、いい度胸じゃねえか、もう一回恵比寿に戻って0からスタートしてやるぞこらぁ!!」





そして猛スピードで発狂しながら同じ場所へ戻り、メータを入れなおしてスタート。


そこまでやるのがすでにすごいドライバーだが、



実際のコース。

恵比寿駅からまっすぐ駒沢通り。

広尾2丁目?3丁目?の信号右でバス通りで到着じゃねえ?と思いましたが・・・・・

本人も間違っていた事に途中で気づいたらしい。。。。



で、ドライバーは渋谷橋をまっすぐ進む。
そもそもあそこの右折はたまに混んでいて曲がりづらいですしね。運転手が悪いよ。





で、


渋谷橋を過ぎる頃に客にわからないようにもう一回実車ボタンを押して昼間なのに3割増で走行。
メーターのところはばれないように、変な花の飾り物。



もちろん、右折するより金額は高くなり1000円ちょい。







ドライバー「で?」





客「・・・・・・・・・・・・・」




ドライバー「倍払えよ」





その金でそのドライバーからおごってもらった仕事明けのビールは妙にまずく・・・・・・






4、泥酔客のまっすぐをそのまま信じる(自身の話)




夜中の3時に銀座からロングと言えそうな八王子の客を一般乗車。


頭の中に大台が浮かびウキウキして走っているが、泥酔客、八王子インター着いたら起こせ、しか言わずにお休み。




インターは第2で降りてまっすぐ駅方面へ進む。



いくら呼んでもまっすぐしか言わない。
この辺りからずっと録音しておく。



とりあえず線路も渡ってめじろ台まで来てしまう。

ここでレコーダーで録音。



TAXO「まだまっすぐ行っちゃいますか?」



泥酔客「どこだここは?お前どこだここは!?」



TAXO「言われましたとおり、まだまっすぐ走っておりましてめじろ台です。」



泥酔客「戻れ。」




そしてUターンしてまた戻る。


TAXO「場所を教えていただかないとずっと走ってしまいますが。」



泥酔客「言うからまっすぐ行け!!」


また寝ている。





八王子インターが見えてきた。



そのまま拝島橋方面へ進行。



全部録音中。





すでに金額は2万円を越える。




ちょっと急ブレーキかけてみた。




泥酔客が後部座席から消えている!?


いや、座席下に落ちていました。





泥酔客「いてててててて・・・・・ここはどこだ?」



TAXO「陸運局すぎたところです。」





泥酔客「おう丁度良かった。次の信号右で、すぐ信号左だ。」




泥酔客「しかしよう、おめえはふざけてるよなあ。ちゃんと起こしやがれ。」





TAXO「なんなら会話のテープ聞きますか?失礼ですが録音してあるのですが」






泥酔客「いやいい、いつもより安かったから。」




かなわねえなあ・・・・・・・・・・








 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)