20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS
トップ 200810
 

▼九州から上陸した大物。



CMサイト、というものがある。
フラッシュでどうでもよい広告を見るとポイントが貯まり、なぜだか2000ポイント以上になると、ジャパンネット銀行口座に2000円振り込まれる、というありがたい上に簡単なものだ。

インチキサイトが多い中、大手の広告ばかりで疑いの余地も無く。


捨てアドレスに届く、ごっそり貯まったアドレスにクリックだけで課金される広告。


資料請求するとポイントが急激に加速。



請求先の住所は実家の母ちゃんの名義で勝手に資料が実家にごっそり来て怒り気味(笑)



でそのポイントでお小遣いをおやにあげる親孝行ぶり、と。






〜〜〜〜〜〜〜〜九州から来た大物〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


平成20年10月


自分のブログを見ていただいていた方が、上京を決意し、東京でタクシーをやってみたい、と。


結局もう自分では浦島太郎ばりに現場の本当の状態をわかっていので、仲間のドライバーにも色々聞いて情報収集。


・流しの夜だけでいまだに最低5万円、平均でも6万円平均、つまり平日だけで120万円やるドライバー。


・顧客の電話だけで毎日3〜5回で5万円平均のドライバー。



・隔日勤務の遅番で12出番で80万円やっているドライバー。


・稼ぎのいいドライバーの顧客のおこぼれ電話仕事と、一発あたれば大きい乗り場だけで60万円行かないドライバー



と色々聞いてみた。




やるやつはやるし、やらないやつはあいかわらずやっていない




と(笑)。



結局、乗せられるポイントは同じだし、空車の数が増えて客の数が減っただけ。



何十箇所も自分お得意な実車ポイントを抑えているドライバーは、走っているうちに並んでいる台数の少ない場所でサクッと実車するし、狙う単価を落として、回数でカバー。


逆に今までは首都高速で急いで都心に入っていたのをあえて流しながら上りで実車することも有り、確かに仕事はきつくなったが給料はあまり変わらない、とのこと。








ですが、上京していただいた方は初めての東京。



都内でも各社平均売り上げが一日で5万円を切ってしまう厳しい現状。



とりあえず中野区の飲み屋で二人で一杯。



お名前はRB20さん、ということで。



RB20「とりあえず会社の近くでやりながら道を覚えていこうかと」


TAXO「だめですよ、中(都心部でやらないと!!」




等、いきなり来てまだ現場も出ていないのにいきなり色々話してしまってゴメンナサイ。




とりあえず、多くの乗客に聞いたところ、

「最近のドライバーは道を知らないのが多すぎる」


というセリフがありますが、実際は新人が増えているからしょうがないのです。

ナビが付いていればとりあえずはトラブル回避できる?んなこたあぁない(タモリ)



タバコも吸えない現況では愛煙家ドライバーには地獄のストレス。


ベテランでも給料の少ない工事現場の立ちんぼに転職される方も。

たまにタバコ吸いながら棒振りしている人を見るとなぜか腹が立ちますが(笑)





ということで、強制的に指導内容。




・ナビは極力電源を付けないで風景で道を覚える


・降ろした場所、実車した場所でも単価が良かった場所にはペンで直接地図にチェックしていく


・一日一個以上は大きい交差点を覚えていく


・日報には手書きで何丁目まで書いて覚えていく


・会社は「銀座には行くな」、というが、銀座に行け。乗り場で街を覚える


・組合に入るのは、管理職に詳しく聞いてからにしろ


・山手線の駅までの生き方を全部覚える




等、自分なりに参考になりそうな事を偉そうに言ってしまいました。






つまらない飲みになってしまい、すいませんでした。






頑張ってもどうしようもない時は、しっかり休憩してください。





























一時期プレミアが付いた牛丼の具。
ツユダクは注文できませんでした。


あの辛くない七味が重要なんでしょうかね。




▼札幌すすきののタクシー事情

20081018040948
安いと思いきや飲みまくりですすきので食い倒れ。

タクシーは一方通行での付け待ちが多いため、右側付けでドアを開けっ放しも多数。

一台に乗りましたが、規制緩和で最悪、とのこと。

長距離乗せれば値引き交渉。
流しで乗せれば付け待ち車両に悪いから、と近場客。

けど、メインの大交差点は六本木同様、二列目停車インチキ付け待ち車両がいました(笑)

しかし、ドアを開けっ放しにする文化は東京では歌舞伎町大ガード手前しかないあれですね。

つづく?続かないです。
東京に戻ります。

▼客がいないそうです


いつも消されちゃいますよね。





〜〜〜客がいないそうです〜〜〜〜


まず無い事ですが、業界に戻ったとしても絶対にどうにしかして稼ぐ自信はありますが、最近は暗い話題が多いです。



ハゲオヤジさんからのメールが先ほど来ました。



ハゲオヤジ「タクシー強盗、しょっちゅう起きているらしいよ」




と。


稼ぎが無いと手持ちのお金が無いが、密室で起こる犯罪は多数である。


・景気が悪いと強盗が増える。

・繁忙期は強盗が増える。

・調子に乗って売り上げが良いドライバーは、会社の更衣室で強盗にあう






等、ファンキーな話題ですが、どうやったって現金5万円位しかないのにね。

ついでに、納金前に馬券につぎ込んじゃうドライバーもいるのに・・・




もっとひどい話を聞いた。



池袋東口から乗車で行き先は池袋西口。



歩いても行けるが、何気に遠い場所だと20分くらいかかるので乗る人は結構いる。




西口の行き先を曖昧に言ってきたチンピラ客。


チンピラ「西口のときわ通りのところを・・・に入って行ってくれ」




ドライバーも一度復唱して聞いてみたが、曖昧な答え方。



しかしときわ通りは一方通行の出口。


で出口の信号を過ぎた途端大声で


チンピラ客「どこを走ってるんだ(怒)!!」
の客の叫び。



結局金は払わない、とかタクシーセンターに通報するとか騒ぎ出し、ドライバーも頭にきて、



「金はいらねえから下りろこの野郎!!」


と叫ぶと、

チンピラ客「えっ?払わなくていいの?サンキュー」


といいながら降りていったという。



景気が悪いとこういうことが増えてくる。


トラブルを嫌って多くのドライバーが銀座へ向かうと、そこは空車地獄・・・・




当時、自由化を決めた人間は死を持って詫びるべき、とか思いました。


景気が悪いとドライバーもストレスがたまり、平常心が保てなくなり。




タクシーが少ないと困るのは客だが、自分がタクシーを始めた10年前近くだってすでに売り上げが上がらず辛い思いはしょっちゅうあったけど・・・



なぜか個人タクシーは減車の勢い。


新免はかなり厳しくなるそうで。



法人にとっては悪くは無いが、それよりもまた個人タクシーのバブルが始まるかも。




台数が減れば、簡単に計算しても一台当たりの売り上げが増えますしね。





一般営業、非無線流しだけで8万円平均の猛者に久々に電話してみた。

TAXO「どう?最近は?」



猛者「えっ?バカドモが繁華街の中心に集まってばかりだから、外ばっかりで8万円平均やってるよ。」



そ、そんなに簡単に拾えるの・・・?




 
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)