20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS
トップ 200908
 

▼個人タクシーの高級車の耐久性はいかほど?100万キロのセルシオを見てチキンが語る。




とうとう業者のオークション会場に出てきました、セルシオ8年間で97万キロ走行+αで100万キロ越え?


Cはエアサスなので何回かは修理?

何回タイミングベルト交換?


何回ミッションいかれました?

オイル交換とタイヤ代で一年分の収入以上はかかってますよね?


しかし、すごいです。




8年間、100万キロというドライバーの腕の良さ。




年間12万キロ以上。つまり一ヶ月に1万キロ以上走るのはかなり大変です。


というより、夜だけで高速走りっぱなしの数字です。


22日間で1万キロ計算ですと大体一日500km弱。


まあ、毎月150万円以上ペースですから、すごいっすよ。最近の不況を考えると数年間は月に12000km以上ペースだったでしょうし。


年売り上げ1800万×8年で1台の車で1億4000万円稼いだ計算すか〜〜〜。


絶好調時代の自分でもかなわない数字すね。法人では。


というか、白紙チケットがあったので、実際はギリギリ同じ数字?いや、それでもすごいス。

見入りは70%とすれば8年間で純利益1億をたった一人がハンドルを握って作る、という素敵な流れ。





普通にやったら無理ですから、うちの会社で焼き鳥やりますか?頑張れば30万円以上可能す。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜最近の面白い会話。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



知人「TAXO君、もうあのページ書くの辞めたら?敵が一杯出来ちゃうよ?」



と。




TAXO「んなぁことないすよ。見ている人で知人なんか何人もいないっしょ(笑)、つか読んでてくれてるんすか。もう一日にアクセス20前後しか無いっつうのに」



知人「お前とは二度と話さない、とか言ってるやつも一杯いるよ。俺は後ろめたい事が無いから大丈夫だけど。」



TAXO「大丈夫すよ。まだ付き合いのある人はずっと残ってますしね。もういらないすよ。だって陰口ばっかりなんですもん、みんな、直接文句言ってくればいいのに。」




知人「そういえばぁ、個人タクシーの人から聞いたんだけど、脅迫された事あるの?」



TAXO「いや、法に触れること書いちゃってすいません、で自分が謝っただけすよ。消しましたが(多分消していない)」



知人(笑)「ふっ、チキンめ。ビビリやがったな」



TAXO(苦笑)「所詮20代で辞めたクソ生意気なガキっすよ。そういえば、個人タクシーで新規免許が難しくなる可能性があるとか?」








以下、知人の文章は控えます。


なんだか新免を採用しないで、譲渡や代務で(他業種の人はどこかで調べてください)優先、的な話がおきるかも?とのこと。



タクシードライバーのゴールは基本的に個人タクシーであるが色々何通りか。



1  タクシーをやるからには、法人で10年やって違反を少なくで試験を受けて個人になる。


2  管理職などのいわゆる「内勤」になって固定給で、歩合級を望まず安い給料でのんびり生きる


2−2 管理職でありながら車を一切乗らず。しかし乗務員免許を持って個人タクシーを受ける体制をとって受かったらすぐに会社を辞める



3 ハイヤー、もしくは別の運転手の仕事をやって実績を積んで最後の5年間だけ法人タクシーに所属して、地理試験無しで受ける


4 人脈をたどって白タク


5 整備工場の方で就職しなおしてちょこちょこやっていって、不要部品や業務用の物をを会社に黙ってヤフオクで売りまくる


6 業界自体を辞めて転職する、もいわゆるゴール?






などでしょうか。

みんな大変です。

新入社員の就職率が街工場で20倍だったとか、なんだか無茶苦茶な世の中。


でもやる人はまだ安定している方も。




個人タクシーがダメならば、ただただ景気が良くなるのを待って、法人でじっくり耐えながら生きる?


いやぁ、自分には無理っす。どっちみち辞めていましたね。


まだ自分も35歳に届きませんので、個人タクシーになれません。

どっちみちブランクがあるのでいまからまたやったとしても5年かかる、のかも?



しかし35歳でスタートできるならば、色々頑張って50歳で自分が働かないで入る収入の流れを作って遊びながら生きる事は可能であったりもしたのかも。




そういえば、この前、自分のブログから知り合った女性がタクシードライバーになりました。


同僚の男達のギラギラした獲物を狙うような目でかなりやりづらいですが、仕事は楽勝、顧客作り放題、と言っておりました。


最近苦手な会社の自分でやっている経理のせいで、性欲が全く無いので、女性の方も恐れないでご連絡ください(笑)


もう現場でやったらでは浦島太郎かも知れませんが(初乗り660円3割増時代に辞めているので)、耳年増です。




ちなみに、数々の情報、裏技、犯罪技、いまでも使える場所など、いくらでも無料で提供してきましたが、






自分には1円もギャラが入っておりません(泣)




もう何年書いているのでしょう・・・・


別の女性ドライバー。

▼タクシードライバーに行き詰まった方に

20090805101818
転職先として、スーパー店頭等で、良いかほりを漂わす焼き鳥の歩合制の販売をやらせる、というのはいかがなものか?


と考え、早速自社ではそのような業種はぜんぜんやっていなかったのですが、バイトとまず大手販売派遣会社に乗り込み、研修という形で、凄腕販売職人のいる現場へ。





タクシーの手取りが実際は税抜きの売り上げから50%を切った給料になるわけです。
100万やって45万とか。




さて、焼き鳥とは!?




○一生出来る仕事で、自分のペースで売れる

○鳥インフルエンザが7年前にあった時は全然売れなくて大変だったらしいが、最近は景気に左右されない安定した仕事になってきている。もちろん個人差有り

○売れるコツ、客をつかむテクニック等も教えてくれる


○ 自分で販売出来る場所を探す必要が無い(敷地以外でやると、別の取り締まりされている方にあれですので)


○イベント、お祭り等の仕事は短時間でとんでもない売り上げになることも(十万以上とかは余裕で)


○一人でやるので完全自己責任


× 油まみれであつい、火傷

× 一度まずい物を出したら、その客は二度と来ない

× 雨の日は売れにくい

× 焼き方をしくじると食中毒も起こしかねなく、本部に大損害

× 必ずロスが出る。仕入れ材料は完全自己負担

× 車の設備費用が色々かかる。車は毎月リースで借りられる

× 仕込みの時間と片付け、現場への移動等で考えると、一日の拘束時間は10時間以上とられる。

× ガス、清掃用具、タレ、シオ、服、ガソリン等毎回かかる

◎ けど、車検、保険、登録、油脂類交換などは全部やってくれる。
かかるのはガソリン代だけ。


△手取りは40%を切るくらいで、個人事業主扱いになるのでそこから自分で保険等。

という事です。



タクシーよりは確実に歩率は悪く、手間がかかる内容で大変ではあるが、自分でシフトも決められ、高価な道具(焼き台)やその他備品は分割でも購入できるというありがたい待遇。



研修、というより、恐怖の鬼教官に教わり始めております。



鬼教官は五万円平均以上を毎日あげてくる。


それも実際の勝負時間帯は夕方四時過ぎから8時前までの四時間以内で時間一万円以上売ってくる!!


鬼教官「はい、その焼き加減食中毒」


鬼教官「ほら、また火の加減がバラバラだっ!」


鬼教官「ほんとに均等に焼けてるか?焼けていなかったらしばらくネギマはやらせないぞ」


鬼教官「あの人にはシオは多め、少なめも考えろ。常連の顔を覚えろ」


鬼教官(たまに優しい)「タバコ吸ってきていいよ」


というより毎月120万から140万が鬼教官の最低限の売り上げ金額で50万は手取りにならないとこんな仕事やらないよ、という考えもすごい。


脇で手伝っているだけでも気迫が伝わる修行中の報告でした。


 
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)