20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS

▲とうとう銀座の「ぬし」が個人タクシーに。

02/16/ (月) 11:27 | 編集
トップ同業者 とうとう銀座の「ぬし」が個人タクシーに。




まあ、とりあえず東京無線というグループでの悪行三昧だったわけですが、自分が22歳の時にタクシーを始めた時からすでに毎月100万円以上の売り上げを22出番でこなし、乗せる回数は120回以内、という単価8000円以上を貫く凄腕親父に色々教わったわけです。




最初はどうやっても追いつけなく、200回以上乗せてやっと100万円以上になったわけですが、効率の良い流し方、顧客の営業方法など、「盗んで覚えろ」のアドバイスの元、成長させてもらいました。


ズボンはいつもウエストでかすぎる100cm位のをダボっと履きこなし、靴はかかとつぶし。


そして元交通機動隊出身。


要所要所を抑えてメイン客は現金客ばかり。


現代では探さ無くても選び放題でタクシーに乗れるのに、あえて「ぬし」にしか乗らない客を代理で乗せてみると、お客さんのほうが感謝して、


お客「ぬしのおかげで安心して帰れるんだよ」


とのすばらしいお言葉。



とうとう、平成21年2月で法人タクシー卒業で個人タクシーに新免で。


地理試験が面倒だったらしく、法令だけになるまで耐えること最後の3年間はだるかったという。



自分がいきなり業界を辞めてから、配車の問題や、顧客維持の問題で色々迷惑をかけてしまったのを今でも申し訳ないと思います。



銀座の走り方、周りと全く違う奇抜なアイデア、朝の4時頃からがロングを乗せられる技術と、どれにおいても誰もかなわなかった銀座での営業方法。





神がかりの走り方は、通り過ぎる車の後姿をみるだけでオーラを放ち。



ま、結局銀座より霞ヶ関の居酒屋タクシー問題がニュースになる何年も前に霞ヶ関があまりにもおいしい仕事であったため、暇な時間帯しか銀座にはみんなで行かなくなってしまった時期もありましたが、タクシーというものの基本を逸脱したマニュアルを作った伝説の法人ドライバーと言っても過言ではないでしょう。



そのおかげで色々こちらもアレンジ方法を覚え、さらにみんなで荒稼ぎできていましたし。



20代の大半をこの人と費やしてしまいました(笑)



毎朝売り上げの良かった方が飲み代をおごる、という朝からやっている居酒屋で会議。


昼間で飲んでまた夜から出る。


土日はゴルフの白タク自家用車で白紙チケットゲット、なんて感じでした。


いまではもうチケットは殆ど拾えないし、顧客もリーマンなんとか以来からぐっと減っている現状。






ぬし「仕事が減ったってよ〜〜〜〜、客に待たせて乗せるから自分の売り上げは何もかわんねえぞ〜〜〜。」




東京の「父」という感じです。

おめでとうございます、卒業。



コメント
いやぁ、すいません、メール、いま確認しました。全然誰からも来ていないかと思い、見落としていました。
しかし、あの地方で顧客を持ってしっかりやられているなんてすばらしいじゃないですか?
自分なんかもうペーペーですから、業界を盛り上げて言ってください!!
東京に遊びに来た時は是非!!
2009/03/14(土) 00:30:36 * URL * TAXO→雲助少年様 #-[編集]
タクシー
コメントするのは初めてです。(以前メールした者です)
楽しみながら読ませてもらってます。

この腐りきった業界で(笑)地味ではありますが、なんとか流しメインをしつつも少しの顧客ではありますがやっております。

今の仕事(車関係)も頑張ってくださいね。

機会がありましたら是非いろいろお話を聞かせてください。(笑)

2009/03/09(月) 16:39:51 * URL * 雲助少年 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)