20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS

▲タクシードライバーに行き詰まった方に

08/05/ (水) 10:18 | 編集
トップどうでもいい事 タクシードライバーに行き詰まった方に

20090805101818
転職先として、スーパー店頭等で、良いかほりを漂わす焼き鳥の歩合制の販売をやらせる、というのはいかがなものか?


と考え、早速自社ではそのような業種はぜんぜんやっていなかったのですが、バイトとまず大手販売派遣会社に乗り込み、研修という形で、凄腕販売職人のいる現場へ。





タクシーの手取りが実際は税抜きの売り上げから50%を切った給料になるわけです。
100万やって45万とか。




さて、焼き鳥とは!?




○一生出来る仕事で、自分のペースで売れる

○鳥インフルエンザが7年前にあった時は全然売れなくて大変だったらしいが、最近は景気に左右されない安定した仕事になってきている。もちろん個人差有り

○売れるコツ、客をつかむテクニック等も教えてくれる


○ 自分で販売出来る場所を探す必要が無い(敷地以外でやると、別の取り締まりされている方にあれですので)


○イベント、お祭り等の仕事は短時間でとんでもない売り上げになることも(十万以上とかは余裕で)


○一人でやるので完全自己責任


× 油まみれであつい、火傷

× 一度まずい物を出したら、その客は二度と来ない

× 雨の日は売れにくい

× 焼き方をしくじると食中毒も起こしかねなく、本部に大損害

× 必ずロスが出る。仕入れ材料は完全自己負担

× 車の設備費用が色々かかる。車は毎月リースで借りられる

× 仕込みの時間と片付け、現場への移動等で考えると、一日の拘束時間は10時間以上とられる。

× ガス、清掃用具、タレ、シオ、服、ガソリン等毎回かかる

◎ けど、車検、保険、登録、油脂類交換などは全部やってくれる。
かかるのはガソリン代だけ。


△手取りは40%を切るくらいで、個人事業主扱いになるのでそこから自分で保険等。

という事です。



タクシーよりは確実に歩率は悪く、手間がかかる内容で大変ではあるが、自分でシフトも決められ、高価な道具(焼き台)やその他備品は分割でも購入できるというありがたい待遇。



研修、というより、恐怖の鬼教官に教わり始めております。



鬼教官は五万円平均以上を毎日あげてくる。


それも実際の勝負時間帯は夕方四時過ぎから8時前までの四時間以内で時間一万円以上売ってくる!!


鬼教官「はい、その焼き加減食中毒」


鬼教官「ほら、また火の加減がバラバラだっ!」


鬼教官「ほんとに均等に焼けてるか?焼けていなかったらしばらくネギマはやらせないぞ」


鬼教官「あの人にはシオは多め、少なめも考えろ。常連の顔を覚えろ」


鬼教官(たまに優しい)「タバコ吸ってきていいよ」


というより毎月120万から140万が鬼教官の最低限の売り上げ金額で50万は手取りにならないとこんな仕事やらないよ、という考えもすごい。


脇で手伝っているだけでも気迫が伝わる修行中の報告でした。


コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)