20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS

▲L P Gのタ ク シ ー の 中 古 が 高すぎる

10/09/ (金) 22:00 | 編集
トップどうでもいい事 L P Gのタ ク シ ー の 中 古 が 高すぎる



34万キロ走っていても59万円+αで仕入れで65万円近く。



仕上げに時間がかかりそうな過走行でも40万円以上の仕入れ。



ということで、LPG車両で、とくにGパッケージが異様に高い。


タクシー会社も中古車両を用意しなければ採算が合わなくなっているのでしょう。



ちなみに業者の中古セリ会場に出てくる車両の多くは事故歴有りも多い。


60万キロ以内がタクシーの一生だとして、何人がこの車を乗るのかわからないが、よく持つものだと感心する。



◎日産より、トヨタのほうが断然維持費も安くなるという。

◎日産より、トヨタのほうが部品も安く済むという。

◎日産より、トヨタのほうが、高い。

◎日産より、トヨタのほうが、みんな乗りたがる。


日産より、トヨタのほうが中古が断然高い。





しかし、自分で乗った感想は、日産のほうが無茶できる感じがします



トヨタは、綺麗にまとまっている感じで、安定しているが何か面白味にかけます。




若干、視点も日産のほうが低い?車高?



でもなんだか10万キロ越えてくると日産のほうは、どこからかカタカタ音が聞こえてくるんですよね〜〜〜(笑)。

信号待ちで振動がひどくて毎回ニュートラルにしていた車両が懐かしく。。


ということで、タクシー裏業界のドンとこの前会ってきましたが、非常にフレンドリーな関係になれつつあります。


仕事を頼むと怖いが、仕事を持っていくと人間って変わるものですね。




しかし、みんなキツイと言っているこの現状で毎月100万越えの売り上げドライバーはいなくなってしまっているのが多数。



居酒屋タクシーはダメだとか、乗車禁止地区がKMはだめになったとか、新規の謎の会社が出てきては消え、出てきては消え・・・



随分この10年で変わるものです、世の中は。




ドライバーが足らず、車が余ってしまうので、毎晩勤務の夜勤のみのドライバーも増えて、会社はなんとかやってるって会社も多いようですが、実際どうなんでしょう?



たまに用事も無いのに自家用車で繁華街を走ったりしていますが、どこにも人がいないのに、空車が上りも下りもぐちゃぐちゃ的なのを見ると、もう半分あきらめて、2時間以上待ってオフィスビルなどに勝負するしかない状況とか?



前からそうですが、潤っている人は潤っているそうですが。



無線の裏技のを過去に書きましたが、教えてくれた方は管理職と喧嘩して別の会社でドライバーやっているそうです。





最近、一応「弟子」なる年配の方から自分のところに電話が来て、



弟子「TAXO、いい加減行く場所がなくなった、お前だったら今の現状でどうする?」



と聞かれました。





質問の内容として排除する答え


・銀座の乗り場以外


・顧客の電話以外




つまり一般営業のみだったらどうする?という質問。



う〜〜〜〜〜ん、迷いました。


それで最近夜の繁華街をたまに走ってみたのです。



まだまだ空いているポイントあるじゃん、と気が付きました。



たしかにスタンダードな付け待ち場所は、繁華街の中はどこも一杯で止められそうに有りませんでしたが、まだまだ乗せる方法は見つかりそうです。


ようは夜に1時間で6000円以上稼げる方法であれば2万円で高速でロングの客をやる必要もないのですから。



※そういえば、○秘ポイントで大当たりした、というメールを過去にいただいて酒をおごってくれるはずだった方、どうしてますかね?


※赤坂のあそこ、で上手くいっていた話の続きは?



浦島太郎が現場を語ってみましたが、どうなんでしょう。
逆に数少ない読者様からの情報はこちらに一切入ってこないのですね〜〜〜。




昼間はかなりレベルが低かった自分ですすが、走るだけ疲れるだけなので昼間の体力温存付け待ちポイントでも今度書いてみようかと。



弟子にこの前会いましたら、自分が手書きで書いた攻略ポイント本を肌身離さず今も持ち歩いてくれているのを見て感動しました。


そういえば関係ないですが、今度タクシー会社に自分が講習に行く仕事が入るかもしれないみたいです。



時効の犯罪系の裏技ばっかりしゃべり通して


「二度と来るな」

とか言われてみたいものです。




コメント
おお、元気でやられていましたか。
ナイトの方が確実に単価が上がりますから、コツを覚えれば絶対夜がよいですよ。

まず一発目はホテルの早い宴会時間が終わるあたりを狙って飯食いながらできたりしますしね。


いかに回数を少なくして単価を上げていくか、という目標も立てやすくなってくると思いますよ。

お暇なときに連絡ください。
2009/11/04(水) 01:21:35 * URL * TAXO→R32様 #-[編集]
ご無沙汰です!
私も。とうとう1年になりました。
ですが。私が来てからの?この不況で本当に厳しいです・・
なので、今度ナイト専門の会社に移る予定です。
昔から夜型?人間なので。やはり昼は調子が出ません(笑)
夜専門ならば。今より営収も希望が出そうです。
会社を移る間。2週間ぐらいあるので。
その間に。良かったらまた居酒屋でも行きませんか?
2009/10/10(土) 00:26:58 * URL * R32 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)