20代の元不良ドライバー「回送」録。15,16年は1000万越え。17年は事故で保険金ウハウハ。18年まで散々暴れて引退。効率良く稼ぎ、効率悪く出会い系で。低脳ですので誤字脱字はあまりオナしません、

元年収1000万タクシードライバーのすべて

TOPRSS

▲今こそ夜勤タクシードライバーをはじめてみるもの良いかも。

04/12/ (月) 20:10 | 編集
トップTAXIをやってみたい方へ 今こそ夜勤タクシードライバーをはじめてみるもの良いかも。



ぎたーうるふのたくしーどらいばー



時は気が付けば10年たってるす。自分がタクシードライバーを始めた大学4年生の時から。



桜を見るたびに、思い出す、初めて見る、あの汚れきった大人たちの巣窟(笑)





現在では殆どの車にカーナビが付いており、道がわからない方でも最初からとりあえず目的地につけてしまうし、コラム4速シフトのマニュアルの車両は都内では殆ど存在せず、AT限定で免許を取れば、かなり楽に2種免許も取得できる良い時代に。






社会保険やらなにやら差し引いても手取りは45%から50%近くは行く業界ですし。




よく考えてみると、タクシー会社って、なかなか経営は大変だなあ、と思うばかりで。



・LPGガスは会社負担

・整備代は会社負担

・ナビ、他メーター機器やら全て会社負担

・車両は中古は高い

・事故やるとかなりの割合で会社負担

・違反が加算されると車両一台ずつ営業停止のペナルティ



などなど。


ようは運送会社とかもそうであるが、実際のところ、



「台数を増やさないとやっていけない」


という悪循環的なノリも考えられます。


台数が増やしているほど、あの会社、危ないんじゃねえ?とか思えるわけで。。



中には、


「運転手の歩合68%」

なんてすごい会社も存在していましたが、今もあるのでしょうかね?





随分業界から遠ざかっておりますが、仲間のドライバーは相変わらず稼いでおりました。


普通に顧客もおり、流し営業でもそこそこやれる、と。


5年前と比べると、売り上げは70%くらいまでしかないようですが。


いや、5年前はまだ自分もいましたが、異常すぎただけだと思うんですけどね。





今回は定番曲でしっとりと続きを。

モヒカンを久々にやってみようかな、と。
別に自分の会社なので誰に怒られるわけでもないので。。。





〜〜〜〜今こそタクシードライバーをはじめてみるもの良いかも。〜〜〜〜〜


相変わらず、世の中の「不況」という波に乗っかっておりまして、さすがにいつも時代に逆行しているTAXOも、経営に行き詰っておりますが、すぐ後ろにタクシー会社があるんですよねえ。ちぇっかー無線というのが(笑)

久々に乗ってみたいですね。気合の流しだけで月80万売り上げくらいはなんとかまだできるっしょ?いや、無理かな。。。

まだ30代前半ですし、ね。






結局ですが、朝から次の日の朝まで隔日勤務のドライバーは売り上げがた落ちですが、夜から出てきている人は、そこそこ景気がまだ良いのです。


なんでか?

と聞かれると、いろいろな理由が有りますが、18時間勤務と毎晩9時間勤務の違いは毎晩のドライバーのほうが



・体力が断然残っているので、割増時間帯に眠くならずに集中できる


・毎晩出ているので、夜遅くに遠く帰る顧客を捕まえることがきでる
高速道路で帰る利用客が増えると、あっという間に数字がまとまる


・出番は売り上げや、会社のひいきに関係なく平日に出れるので、体調管理がしやすく、精神的にも楽(夜の土日は売り上げが基本的に悪いので)


・一般的には金曜日の夜が一番タクシー利用客が多く、平均売り上げは高いが、夜勤になると逆に金曜日が悪かったりしても、他の平日の売り上げがよくなることが多い


・土日はゴルフの予約や、空港お迎えなどの単価の高い仕事だけをやって早めに仕事を上がる事も可能



・他の会社の夜勤仲間が増えてくると、毎晩出ているので自分の仕事が少ないときでも助けてもらったりして売り上げがまとまりやすくなる。

持ちつ持たれつ、という感じ。




等があげられますが、もう随分前にも書いてあると思いますが、記事がぐちゃぐちゃ順番で、なんだかいつまでたってもまとめる気にもならなく、思いついたら記事を書いて。




やっぱり夜勤(ナイト)でしょう。




人間が一日に6時間くらいは睡眠をとらないといかんわけですよ、本当のところ。


夜勤ですと、朝から夕方まで結構ゆっくり寝れるので、お日様には逆らっておりますが、体は楽です。


しかし、友達が減っていきます。


朝からの遊ぶ約束など出来なくなるので(汗)。



20代の大半をタクシードライバー費やしてしまった自分が言うので間違いないです。





しかし、一日20アクセスすらないページで、現在では検索にも殆どひっかからないのに、いつも見ていただいている皆様、有り難うございます。



まだ当分、いや、一生タクシードライバーには戻らないと決めておりますが、相変わらず会社の業種も副業みたいな事ばかりの人生を送っております。




人生いつでもどうに転がれるように自分が40歳までに色々試して失敗したり成功したりして、しっかり土台が出来上がると思いますので、そうしましたらタクシードライバーを引退したい方のための楽園でも作れればなぁ、と思っております。





タクシードライバーは命を削る仕事です。


どの仕事も大変かもしれませんが、悩んでいる方、お気軽にメールください。


一ヶ月に一回位しか見ていないですが、返事は必ずしております。


女性からのメールだとやけに早くなったりします。





あなたの本当にやりたい、と思った仕事はなんですか?



コメントを編集する
お名前
タイトル
メール
コメント
パスワード
秘密 秘密にする
   
 
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★入札が多い★

☆ランダムに良さげな車☆(F5で色々見れます)